おぬーですよ。

新しいベース買っちゃった+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

無駄遣いorz

ちゃんと貯金せねば(´Дა)

ってか服買わないと…ジーンズの裾が破れまくってヤバいんですけど。

モーンのMBC-5売りますよー。Moonですよ。ムーン。初期ロゴです。

古き良き80年代の初期物。

ぶっちゃけ、こっちの方が弾きやすいし音良い(´Дა)笑

流石、普通の5弦はネック太すぎです…。

全然弾けないや(つД)゚・,

MBC-5はスラップやら無い限り、ほぼ4弦感覚で弾けちゃったから良かった!

何せ、90年代前半ぐらいまでのムーンは現行のムーンとは別格です。

最近のも悪くは無いけど、特別良くも無い…。

初期のムーンは値段易いけど質は値段の倍ぐらいな感じ。

メッチャつくりいいし。

で、新しいベースですが…

俺の嫌いなフェンダーさんです 笑

そして俺の嫌いなPrecision Bassさんです 笑

あえて、一番嫌いだった奴。

まぁ金が腐るほどあるって言うなら、MTDやらF-BASSやらのハイエンド買いますけど…。

プレベ、4弦はやっぱりルックスが嫌いなんだけど、5弦だとなんか良い 笑

そして、リアのハムがなんか良い 笑

正確にはコレじゃプレベじゃありませんが…。

そして、ぱっと見た感じではフェンダーの中では当たりな方だと思う。

ホント、カスタムショップ物ぐらいまでは当たり外れ激しいから(;^ω^)

30万出してもいい楽器買えるとは限りませんよ、フェンダーとかギブソンは。

ネックとか、重要なところは不都合もなくよかったんだけど…

電気系統イカれてますね(;^ω^)

たまに変なノイズが出るし、ピックアップのバランサーが真ん中じゃないと音でない 笑

まだ見てないからどうなってるのか検討も付きませんが、どっかショートしてそう。

まぁ、パッシブ化したり回路変更するつもりだったからいいんだけど(;^ω^)

お?

アメリカから個人輸入したギターのパーツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 笑

ECのミッドブースター用のボリュームポット!

50Kのやつ…日本で買うと、なぜか3000円もするのね(;^ω^)

向こうだと1000円ぐらいでした。

ムカツクから前にも買った事あるアメリカのショップで購入しました!

凄くいいですよ。翻訳ソフトで翻訳した、頓珍漢な英語にも丁寧に対応してくれて…

感動!

ついでにPUも日本より少し安かったから買っちゃいました

っておい!

あけてビックリ!

商品間違ってるじゃねぇーかーΣ(´Д`lll)

まぁもう一つ頼んだ、ストラト用のボリュームとトーンの黒ノブだったんだけど…

黒いピップアップカバーが入ってますが 笑

まぁこの辺はアメリカンらしいというかなんと言うか…。

一応、メールして見るけどダメそうだったらまぁ良いか(;^ω^)

ってわけで、明日当たりギンドロさんから部品も届くと思うし、エフェクター作りとギター改造をボチボチ進めますかなー。

乞うご期待!?

あ、PDI-09、Bad Catの2-toneからじゃ不都合がありました。

1chのクリーンは問題ないんだけど、2chはモコモコ(;^ω^)

2chはローインピ出力じゃ無いんだね。

つまり

これ、アンプのリターンに入れて使ってもOKなんていってる人もいたけど

大いなる間違いですね?

プリアンプペダルと言うよりは、真空管バッファーブースター(1ch)+真空管オーバードライブ(2ch)と言う事になります。

よく、1chはいいけど2chは篭っててつかえねーなんて言ってるのを見るけど…

たぶんあなた、使い方間違ってるだけですからー☆

元々、アンプのインプットにいれて使うことを想定されているって奴です。

たぶんMatchlessのHot Boxもそうです。(基本回路は一緒みたいなんで)

ってわけで、これまた痛い出費ですがとあるプリアンプの購入を検討中…。

まぁ…少しぐらい無駄遣いさせてください☆

コメントを残す