栄子おおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!

女将が着てた「栄子Tシャツ」がメッチャ気になった 笑
ちなみにうちの母親は英子です。

ああああああああああああああああああああああ
こんなの見ちゃうとまた音楽やりたくなっちゃうね‥。
実際、無理です。
音楽は金持ちじゃ無いとできないってことが身に染みて分かりました。
実際、バクホンのメンバーも金持ちだし。
栄ズン先生と光舟は金持ちだよ。マツもどっちかって言うと裕福だろうね。将司くんはそうでもなさそう‥ってか親父いないからね‥。
俺がコレ見る前にレビューしたのも、まんざら間違ってはいなかったようで。

将司くん、やっぱり「THE BACK HORN」の時はセオリーどおり「うまい」歌い方だったのに対して、今回はやや崩すことを意識したそうで。ここがコアなバクホンファンにはウケる要素だよね。でも俺はアナタの喉が心配ですよ‥。ジャパネット山田(笑)

栄ズン先生、やっぱり音作りには相当こだわったみたい。良く分かる。栄ズン先生に黒いレスポールカスタムは新鮮でしたね(笑)ってか、最近どんどん上手くなってるけど、細かい事言うとまだリズムがあまいね。休符があまい。ライブでのパフォーマンスを考えたら想像できないけど、実はのっぺりしたグルーブ感があるから、休符をビシッと決めて部分部分に上手く使っていくと、楽曲全体に切れがでてもっと良くなるかも。

女将、言うこと無し。以上(笑)さざめくハイウェイのベースはなに使ってるんだか分からん(;^ω^)もしかするとジャズベかも。あのジャズベ、ヴィンテージだから最近のジャズベの音とは全く別物でよくわからん‥。すげぇぶっとい。編集前の生音ならすぐ分かるだろうけど、編集済みでコンプとか掛かっちゃって、バンドアンサンブルに紛れちゃうとだと良く分からなくなる(´Дა)たぶん、たぶんだけど、ジャズベのプリッとした成分が少なくてプレベのゴリッとした成分が出てるから、プレベだと思うんだけどなぁ‥。まぁPUのバランス変えたり音作り変えたりあとからイコライジングとかしてるだろうから、なんとも言えない(´Дა)それにしてもどっちもメッチャいい音すんなぁ‥。つーかなんでアンタまで茨城・福島訛りなんだ(笑)

マツ、誕生日おめでとう(笑)とりあえず、空気読め(笑)コーラスのとこで何度の音重ねるか話してるところで邪魔してるのは相当ウザい(笑)聴きたかったのに。ドラムに関しちゃ細かい事わからないけど、マツは実は音楽センスあるよね。弦楽器でもいけそうな感じ。ドラマーとしてはリズムがあまいけど(;^ω^)

しかしまぁ、本当にいいアルバム作ったなぁ

コメントを残す