FeedBurnerは使わないほうがいい?

今までプラグインで転送してFEEDの発行はFeedBurnerにまかせていましたが、どうやらあまりよろしくない?
確かに、ブログ検索系のサーチエンジンに、いくら頑張っても載らない気がしてたんだけど。これが原因だったのかもしれない。

FeedBurnerは超重大な事実を隠してる

こんな記事を見つけました。しかし、FeedBurner使っててもちゃんと拾われてる所もあるみたいだし、結局はそのブログの質かなorz
あとは、SEOの効果か知らないけど、当ブログもテーマをVicunaにしていた時の方が普通の検索エンジンでも結構上位に出て来たし、ブログ検索系も掲載されてたと思う。
ま、下手なSEOは逆効果になりかねないし、結局質の高い記事を書けば集客も良くなるわけです(笑)

とはいえ、FeedBurnerは使用しない方向で行きたいと思います。どうせあんまり解析みたいなやつ使ってないし、FeedBurnerにしてる意味あんまりなかったしね。
FeedのURLは以前と変わらず http://makimaki.jp/feed/ です。

“FeedBurnerは使わないほうがいい?” への1件の返信

  1. ピンバック: MaKiMaKi.jp

コメントを残す