ガラムーチョ

サーバが調子悪いナリ‥。
先週もずっと接続できない状態が続いておりました。
閲覧してくださってる方には、本当に申し訳ないです。
いろいろ弄繰り回して何とか復旧しましたが、イマイチ原因自体が良く分からないのでまたおかしくなる可能性も‥。
調子が悪くなる時間帯は規則性があるみたい何だけど、その時間にCronで何か実行してるわけでもないし‥。
しかも必ずその時間になると異常が発生するってわけでもないし‥。
ハード的な故障ではなく、OS側(FreeBSD)の問題ってのは間違いなさそう。
Realtakの8111C?とか何とか言うNICだけど、どうもドライバが不安定らしい。そのせいなのかなぁ
まぁとにかく様子見です‥。

キーボード新調しました。
ノートPCタイプの薄い奴なんで、慣れるまで打ちにくそう。でも慣れたら打ちやすそう。
前のキーボードは前のPCと合わせて使おうかと思って。

最近はC言語の勉強に励んでおりますよ。

Javaのほうも一通り初級の概念は理解できたつもり。
でも仕事で使っていくのがCが主流になるって事で、強制的にCの勉強させられてます。
しかしまぁ、Cは嫌いです。
ポインタとか構造体とか。
Javaで省かれてる概念が、これまためんどくさい。
メモリ領域云々をやたら意識しなくちゃならないし。
基本情報技術者試験の勉強がイマイチ進んでない。
残り1ヶ月ちょっと。ちょっと頑張らないと。

先日新卒の新入社員向けの一般常識テストみたいなのやらされました。
結果、散々でございました。
漢字が分からない。
時間切れで分かる部分は回答できず。
いかに今までの自分が適当に生きてきたかってのが実感できますね。
つっても、あんなのいきなりやらされても簡単に解けるもんじゃないですよ。

そういえばサーバが不調の中、PHPを5.2.9にアップグレードしました。
結果、若干動作が遅くなりました。
モジュール追加したせいもあるのかな?
MySQLもアップグレードされてたなぁ。

嗚呼。
部屋のエアコン壊れたOTL

謎の電話、かかってこないなぁ。
次かかってきたら絶対出てやる。
つっても、最近携帯放置してるから気づかない事が多くて。
元カノと別れてから、ほとんど携帯使ってないわ ^^;
つーか留守電残すとかしろっての。正体分かればかけなおすのに。
ホント、誰なんでしょう?

なんか昨日から久しぶりに鬱。
朝起きた瞬間から激しい頭痛に襲われたし。
なんだかなぁ‥。

コメントを残す