そろそろ仕事にありつけそうな件

昨日の夜の投稿の後、ネットつながらなくなりました。
んで、サーバも当然アクセス不可になってました。
ほっとけばそのうち直るだろって思ったら直ってなかったんでさっきルータと終端なんたら装置の電源引っこ抜いて付け直したら復活しました。
今朝もサーバのLAN端子ついたり消えたりしてたからまたおかしくなってたみたいだし…。

今日、基本情報技術者試験の過去問、っていうか去年の秋の問題をやりました。
結果出てないけど、酷いです。
午前は半分以上は解けたけど、合格点満たなそうだし、ちゃんと理解してないからまずい。
午後が酷い。
思ってたより、プログラミングのないよう難しいのね。
最初Java勉強してて、Cに移行したから、どっちもたいしたレベルないんですよ。
試験対策に、Javaの方をちょっと深くやっていこうかな。C嫌いだから。

んで、今日やった結果を元に私かもう一人の研修生かどっちかを現場につれてってくれるそうです。
取り合えず、プログラミングやら情報処理の知識だけなら自分で言うのもなんだけど、私のほうがだいぶ勝っております。
ちなみに、私と同じインターン生だった方は、来るはずだったのにこなくなりました。
なんかよく分からないけど、ドクターストップがかかったとか何とか?
なかなか美人だったのに 笑

先週ぐらいにやった自己診断テストみたいな奴の結果もきました。
面白いぐらいに当たってる 笑
もう一人の研修生のと社長のもみたけど、かなり的確なんだなぁ。
自分を知るって大事ですよね。

話を戻して、サーバの/var/log/messagesの内容‥

これはひどい。

コメントを残す