Ubuntu 9.04 Netbook Remix Edition

お久しぶりで御座います。

サボりすぎマスタ。

Bakerの改造結果も全然うpしてないし。

そんなわけで、やっと給料が入るようになったんで、流行りのNetbook PCを購入したわけです。

Asus eee PC 901-Xってやつですね。多分。

SSDが4GBのみになってたりメモリーが512MBになってたり、シャットダウンしても再起動が無限ループでかかったりと、よく分からない中古品ですが、まぁメモリーは2GBに換装しまして、いい感じで使えております。

もちろん、WindowsXPとか何とかって言うOSはさっさと消し去りまして、Ubuntuのネットブックリミックスエディションを使用しております。

Screenshot

かなりいい感じではないでしょうか。

ちなみに今もeeePCから書いております。

まぁ、最近は仕事の方は順調ですよ、っと。

色々疲れっちゃうけど。

嗚呼、テレビで東京が移ってると何とも言えない気分になりますな。

もう約1年経つけど未だ引きずっててだめぽ。

昨日かなり似てる人がいてハングアップした私です。

そろそろいい感じの出会いはないのかー。

新しい事務のねーちゃん、既婚で子持ちで26歳で10段階で4評価で若干田舎臭くてシルエットは○な感じで、げんなりだよー。

“Ubuntu 9.04 Netbook Remix Edition” への4件の返信

  1. 後ろから突いてもいいから…嗚呼、7時49分ぐらいの電車が懐かしいわ〜〜。
    あー、でも勝田駅までチャリってのはもう勘弁だわ 苦笑

    何だかんだWindowsの安定性にはまだ遠井のが現状。
    WindowsでできてLinuxで出来ないことはないといっても良いぐらいの完成度にはなってきてるけど、まだまだ不安定なところもあるし、Windowsほど親切じゃない仕様もあるし、DTMとかハードがからんでくる用途になると、全然使い物にならないのが痛い。
    だから俺みたいなヘビオタユーザはWindows機一台あってのLinuxなのだ。
    が、逆にライトユーザにはLinux一つで事足りのではないかと思うし、ウィルスの心配がほぼいらないってのが素晴らしいですね。

    Windows用に作られてるのである。ウィルスってのは結局Windowsのシステムファイルとかを破壊・改変するプログラムだから、Linuxだったら万が一実行されたとしても、システム自体まったくの別物だから何ら影響を受けないのだ。
    もちろん、Linux用のウィルスもあるわけだが、そんなもんは普通滅多に出回ってないからほぼ心配いらないってわけ。

    7,000円ぐらいで500GBの外付け買えると思われるから、まぁ頑張れ^^;
    会社のおっちゃんにもらったいらないWebcamあるから、PC直ったらSkypeでも使うと電話代が節約できて素晴らしいのだ^^

  2. マジ電車通勤は素晴らしいと思うよ!!
    あぁ高校時代に帰りたいわ(笑)

    てか素晴らしいな
    それならWindowsなんていらないじゃまいか!!

    後付けHDD買いたいけど今5000円しか金なす(;_;)

    ウィルスの心配ないって凄いな
    ウィルスは基本Windows用に作られてるってこと?

  3. (, = あり)
    ,,,,,,,,,,

    事務のねーちゃん残念過ぎる。
    車通勤で245をひたすら北上するだけだから、朝JKを拝む、なんて事も出来ずげんなりな毎日です。
    もう電車通勤に変えてやろうかと。

    Windows≠パソコンなのである。
    Linux系は何かと不都合もあるが、無料だし、UbuntuとかだったらWindows並みのユーザビリティなのだ。
    ってかさっさと直せ(^ω^)
    外付けHDDでも買って、エロ動画のバックアップとって初期化すればOK。
    初期化用のディスクとかなくしたなら、Windows捨ててUbuntuでもぶち込めばiPodとか通常使用に支障はないからOK。
    Linuxならウィルスの心配もほぼないし(^ω^)

  4. 社員化おめでとう\(^o^)/
    ちゃーちゃんも嬉しす!!

    事務のねーちゃん残念(;_;)
    密かにwktkしてたのに〜(`ε´)笑

    てかWindowsじゃなくても良いんだね
    全然知らんかった(笑)

    俺もそろそろ修理すっかなぁ(;_;)☆

コメントを残す