Struts2わっかんねぇよばーかばーか

仕事でStruts2フレームワークを使用しているのですが、さっぱりです。

そもそも、まだJava自体そんなに出来ないのに‥。

つっても、うちの会社の若手ではずば抜けて技術力No.1なんです。これでも。終わってるよ、うちの会社。

しかしまぁ、Struts2は日本語のドキュメントが少なすぎ。

ネットにもまったく資料がなくて困っちゃいますよ。

CookiesInterceptorを使いたくてですね、こちらを参考にさせていただいたんですが‥

toshiki-net – ぶろぐっぽいなんか : [struts2] cookieをつかう by watanabe

 

NullPointerException吐きやがんのね。

見たいな感じで、Map型の変数いじってやると勝手にクッキー生産してくれる優れものかと思いきや、違うの?

ただ、実際は上のソースと違うデザインパターンでコーディングしておりまして、さっきから気になる点が何点かあるので、明日再チャレンジしてみたいと思います。

ってか、「次回から自動的にログイン」機能の実装は、ログインIDとパスワードをSHA-256あたりで暗号化してCookieに保存して、それを見に行く感じでいいのでしょうか。。

もう分かんない事だらけ。俺より出来るの中国人だけだからいろいろ大変アルよ。他のメンバーはコーディングのコの字も出来ないという素晴らしい現状。

もうだめぽ。ヌルポ。

コメントを残す