【FreeBSD】待望のFreeBSD8.0-RELEASEがやっときました!

まだ公式アナウンスはないけど、freebsd-update upgrade -r 8.0-RELEASEでいけました。

最近、毎回アナウンス前にアップグレードしてるw

7.x系でハードウェアとの相性が悪く、ずっと8.0のBETA~RC版使ってきたんで、これで一安心。

次回の8.1は8.0の反省も踏まえて、BETAから入れるのはやめようと思います・・・w

つーわけで、サーバ何回か再起動するでちょっとつながらなくなると思いますがご了承くださいませ。

【Access VBA】テスト週間

ここ最近は、Accessで作られたポンコツシステムの改修案件に励んでいます。

試験段階でして、まだ消化率50%弱ですが、納期が今月末となっております。が、昨日は社内のセキュリティ問題で対応に時間を取られ、結局会社を出たのが2時という恐ろしい状況。

3連休はなくなりました。月曜日出社です。

しかしまぁ、Accessはポンコツ過ぎて使えない。。。

何もしてないのに勝手にバグるって何なの?

昨日の20時ごろ、一旦中断して飯食って再開しようとしたらバグってました。

過去分のシステムを持ってきても、俺のPCだと動かない。リーダーのPCだと動く。

わけわかめ。

っつーかこんなシステムで大丈夫なのだろうか。。。

【Struts2】FileUploadInterceptorを利用して複数のファイルをアップロード

Struts2のFileUploadでちょっとハマったポイント。

まず、FileUploadのインターセプトを利用する為の基本的なコード。

Action:

“【Struts2】FileUploadInterceptorを利用して複数のファイルをアップロード” の続きを読む