忘れな草

こんにちはこんばんはごぶさたしておりますおつかれさまです
本物のクズと化しました私も、僭越ながら引き続き人間やらせていただいております。

本日はme-al artのワンマンライブに、渋谷のTSUTAYA O-Crestまで行ってきました。

8年前くらいに出会ってから今日に至るまで一度もいけてなかったんだけど、本日のライブを最後に活動休止とのことで、これは行くしかない!ということで、自他共に認める超出不精のワタクシメも重たい腰を上げまして。。。

最高でした。
感無量です。
この感動を共有できる人がいないのが辛いです。

最後、茨城県民の歌「鸞弥栄」、You TubeでたまたまPVを見つけてme-al artを知るきっかけとなった曲「忘れな草」、活動休止前ラストアルバムのラストの曲「New World」などなど、怒涛の名曲ラッシュでした。
寧ろ最初から最後まで全部名曲でした。

バクホンの山田先生も来ていたとか会話が聞こえてきたけど、お目にかかれず残念です。

それにしても、活動休止なんて惜しすぎる。。。
まぁ、活動休止ですからね、解散じゃないですからね。。
10年でも20年でも、生きてるは限り待ってますよ。

それではだいぶ早すぎますが、良いお年を。。
毎年恒例となっているので、きっとまた年明け頃に更新しますw

さよなら もう会わない気がするよ

バクホンのDVD最高すぎた!!
やっぱ生には劣る物の、スゲェ感動ですね。
一度生で見たから余計かも。

あー、予定通りさっきミクシィ退会しますた(^ω^)
辞めてよかた(^ω^)

そんじゃま、無駄に熱く語りましょうか

“さよなら もう会わない気がするよ” の続きを読む

晩秋

フタエノキワミ、アーーーーーーーーーーーーッ!
アレ、やべぇ。

最近涼しいね。
何か、春とか秋の空気って苦手。
前向きなのと後ろ向きなのが入り混じって、何か重い。
よくわかんねぇけど。

切ないね。

乱れた後の空しさ まるでそんな感じ
すべてが遠くぼやけて見える
僕らは泣き叫ぶ この儚さ故に
感情すらもなくなるくらい

晩秋の夕焼けに ひと吹き
切なさに揺れた コスモス

恋だとか愛だとか言う前に
この空を見上げなさい
なぁ ちっぽけだろう
君の悩みなんてそんなもんさ

果てしなく続く道 無我無中の旅
自画自賛でひたすら走れ
明日は光り輝く 照れ笑いも隠さず
黄金の夜を両手にかかえ

雨だれのベランダにひと雫
朧月が涙に濡れた

嘘だとか本当だとか言う前に
この空を見上げなさい
なぁ どうでもいいだろう
僕らの夢なんてこの程度さ

不思議な世界だ
甘く辛いチョコレートか
なんてセンチメンタルだ
いても立ってもいられない

晩秋/THE BACK HORN

何もない世界

バクホンの隠れた名曲がまた一つ誕生しましたね。

何もない~♪何もない~♪何もない~♪
ホント、何もねぇよ。

最近は連呼ブームですか?
これといい、白夜といい、人間といい、連呼しすぎだろ(笑)
でも、しかし、but、ぶっと、将司くんの連呼はグッと来る物がありますね。
ストレートに心に突き刺さる歌、それがTHE BACK HORNの良さですよね。
バックホーンは変わっちまったってよく言うけど、そういう根本的な部分はやっぱり今でも変わってないと思う。

砂の旅人といいこの曲といい、なんでこんな良曲をコンピに使うのか謎だけど(笑)
ってかシングルのカップリングとか、普通いわゆる捨て曲を使うようなところに思わぬメイ曲が隠れてたりするのがバクホンの面白いところ(笑)

つーか女将ネ申。
これは間違いなくプレベですね。
この音。武道館でナマで聴いてから癖になった(笑)
やっぱりなんでもナマですね(笑)(笑)(笑)
つーか、途中遊びすぎだし(笑)
つーかつーか、もしかして女将3フィンガー使ってる?
手元までよく見えないってか早くてよく分からないけど、時々それっぽいように見えるような…。

何もないぇーーーー♪
ちなみになんで将司くんが「い」を「え」よりで発音してるかっつーと、高い音程出す時はそのほうが楽だから。
「い」ってハッキリ発音しちゃうと、喉閉まるんですねー。
まぁ上手い人は「い」でも高い所出るし、将司君も普段出てるから、半分はわざとだろうけど。
カラオケで、母音が「い」とか「う」で高い所が出なかったら「え」を少し混ぜてやると大分楽にはなるよ(^ω^)
まぁ発声がある程度できてる事前提だけど(^ω^)
腹筋が退化し過ぎて、肺活量がなさ過ぎて、俺自身もう高いキーが出なくなってるんですが(^ω^;)
マジで肺活量500ぐらいしかないんじゃないかと思う…(汗)

つーか昨日の意味不明な結論は撤回だ!
結果ばかり追い求めると結局過程で扱ける。
また同じ過ちを繰り返すところでした。

結論:どっちも大事。
案外、欲張ったもん勝ちだからね。

今日は両サイドが居なくて清々しいですが、微妙に忙しいという…。
そういえば、前からちょくちょくいじってるプログラムの件でちょっとボーナスをいただけそう。
まったく礼もないのがちょっとどうかと思うけど、所詮金稼ぎの為のバイト。金さえもらえれば文句なし。

8月は遅刻しちまったけど、連休とる人が多い付きという事で多く出勤した人に歩合が付いてた!
ってことで、4ヶ月連続で40万↑稼げそうですね。
今月給料が入れば、貯金が目標の3桁万突破です。
あー茨城帰ったらどうすっぺ?
まず車買って、バイトしながらPHPのお勉強…。
バイト何すっぺー?接客業は極力避けたいけど、接客業しかねぇよなぁ。
ホント、極力人と関わりたくない。

そういえば、寂しがり屋の一人好きってのはAB型に多い傾向があるんですね。
ミクシィのAB型コミュニティーには毎日のようにその話題が出てますよ。
やっぱ9割方そうみたいだし。
絶対一人の時間は必要なんですよね。なんでかしらないけど。

来年の夏ぐらいまでには一通りスキルをつけて、就活したいけどねぇ…。
就活っつったって、なにすりゃいいかわかんねorz
まぁやることやってりゃなんとかなっぺ…。
つってもプログラマー、しかもPHPとかのWeb関連って絞ると、あのド田舎じゃ殆ど求人もないわけで…。どの職種にしてもそうだけど…。
結局またそのうち、東京さ出てくる事になんのかなぁ…。まぁ東京が嫌いなわけじゃないんだけど。今はちょっと疲れた。
つっても俺は一人息子なわけで、結局実家をどうにかしなきゃな訳で。めんどくせい。

まぁ気長に行くしかないか。ああああああ。

もう守るものもないわけだし、溜めた金を使ってまた音楽でやるだけやって見るって手もあるけど、もうそんな気力も希望もないわ。つーかリアルにもう身体も持たないorz
結局、今どんな道を選んでも後悔はするだけど、どうせ後悔するなら無難な道選んで後悔した方が得策かと。
ちなみにこの前書いた事と矛盾してますが、そういうことじゃないので。

現状に満足しながら生きてかなきゃいけないんですよね。そんなもんですよね。
あーまじはげる