Stay Gold

ぬーん(´・ω・)

またしてもムチャぶり案件が降ってきて、今週客先常駐(;´Д`)
通勤車で1時間半かかる(´;ω;
)ブワッ
もううちの会社、俺がいないと回らない状態。
今回の案件も鬱病で潰れた38歳の尻拭いなわけで。
その前は40代のワケ分からんババアが放棄した案件なわけで。
普通だったら「もういいよ」なところ、社長同士がお友達ということでなんとか今に至るという始末。
なんということでしょう。\(^o^)/オワタ
4月から給料が上がるとの専らの噂です。

“Stay Gold” の続きを読む

何もない世界

バクホンの隠れた名曲がまた一つ誕生しましたね。

何もない~♪何もない~♪何もない~♪
ホント、何もねぇよ。

最近は連呼ブームですか?
これといい、白夜といい、人間といい、連呼しすぎだろ(笑)
でも、しかし、but、ぶっと、将司くんの連呼はグッと来る物がありますね。
ストレートに心に突き刺さる歌、それがTHE BACK HORNの良さですよね。
バックホーンは変わっちまったってよく言うけど、そういう根本的な部分はやっぱり今でも変わってないと思う。

砂の旅人といいこの曲といい、なんでこんな良曲をコンピに使うのか謎だけど(笑)
ってかシングルのカップリングとか、普通いわゆる捨て曲を使うようなところに思わぬメイ曲が隠れてたりするのがバクホンの面白いところ(笑)

つーか女将ネ申。
これは間違いなくプレベですね。
この音。武道館でナマで聴いてから癖になった(笑)
やっぱりなんでもナマですね(笑)(笑)(笑)
つーか、途中遊びすぎだし(笑)
つーかつーか、もしかして女将3フィンガー使ってる?
手元までよく見えないってか早くてよく分からないけど、時々それっぽいように見えるような…。

何もないぇーーーー♪
ちなみになんで将司くんが「い」を「え」よりで発音してるかっつーと、高い音程出す時はそのほうが楽だから。
「い」ってハッキリ発音しちゃうと、喉閉まるんですねー。
まぁ上手い人は「い」でも高い所出るし、将司君も普段出てるから、半分はわざとだろうけど。
カラオケで、母音が「い」とか「う」で高い所が出なかったら「え」を少し混ぜてやると大分楽にはなるよ(^ω^)
まぁ発声がある程度できてる事前提だけど(^ω^)
腹筋が退化し過ぎて、肺活量がなさ過ぎて、俺自身もう高いキーが出なくなってるんですが(^ω^;)
マジで肺活量500ぐらいしかないんじゃないかと思う…(汗)

つーか昨日の意味不明な結論は撤回だ!
結果ばかり追い求めると結局過程で扱ける。
また同じ過ちを繰り返すところでした。

結論:どっちも大事。
案外、欲張ったもん勝ちだからね。

今日は両サイドが居なくて清々しいですが、微妙に忙しいという…。
そういえば、前からちょくちょくいじってるプログラムの件でちょっとボーナスをいただけそう。
まったく礼もないのがちょっとどうかと思うけど、所詮金稼ぎの為のバイト。金さえもらえれば文句なし。

8月は遅刻しちまったけど、連休とる人が多い付きという事で多く出勤した人に歩合が付いてた!
ってことで、4ヶ月連続で40万↑稼げそうですね。
今月給料が入れば、貯金が目標の3桁万突破です。
あー茨城帰ったらどうすっぺ?
まず車買って、バイトしながらPHPのお勉強…。
バイト何すっぺー?接客業は極力避けたいけど、接客業しかねぇよなぁ。
ホント、極力人と関わりたくない。

そういえば、寂しがり屋の一人好きってのはAB型に多い傾向があるんですね。
ミクシィのAB型コミュニティーには毎日のようにその話題が出てますよ。
やっぱ9割方そうみたいだし。
絶対一人の時間は必要なんですよね。なんでかしらないけど。

来年の夏ぐらいまでには一通りスキルをつけて、就活したいけどねぇ…。
就活っつったって、なにすりゃいいかわかんねorz
まぁやることやってりゃなんとかなっぺ…。
つってもプログラマー、しかもPHPとかのWeb関連って絞ると、あのド田舎じゃ殆ど求人もないわけで…。どの職種にしてもそうだけど…。
結局またそのうち、東京さ出てくる事になんのかなぁ…。まぁ東京が嫌いなわけじゃないんだけど。今はちょっと疲れた。
つっても俺は一人息子なわけで、結局実家をどうにかしなきゃな訳で。めんどくせい。

まぁ気長に行くしかないか。ああああああ。

もう守るものもないわけだし、溜めた金を使ってまた音楽でやるだけやって見るって手もあるけど、もうそんな気力も希望もないわ。つーかリアルにもう身体も持たないorz
結局、今どんな道を選んでも後悔はするだけど、どうせ後悔するなら無難な道選んで後悔した方が得策かと。
ちなみにこの前書いた事と矛盾してますが、そういうことじゃないので。

現状に満足しながら生きてかなきゃいけないんですよね。そんなもんですよね。
あーまじはげる

MP3の携帯対応(Ktai Style, Mobile Eye+)

そんなわけで、早速プラグインの改造を施し、携帯に対応させました。
先日うpした音源も聞けるようになってますんで、どうぞ。
思いのほか簡単だったんだけど、正規表現が難しい‥全然分からん。

性器表現なら簡単なのに。

あ、他にもいろいろ弄繰り回してて、またdocomo以外の携帯から閲覧できなくなってましたヽ(;´Д`)ノ
すみません‥。
気付くの遅れてさっきなおしました。

つーわけで、一応ソースうpします。

“MP3の携帯対応(Ktai Style, Mobile Eye+)” の続きを読む

PHPの挙動が訳分からない

yurikoさんにコメントいただき、XSS脆弱性なるものが生じていたので、アホになる電卓Ver,1.1は一応削除しました。
セキュリティの問題です。
指摘していただき、本当にありがとうございます ^^;

で、yurikoさんに指摘していただいたXSS脆弱性の問題と配列変数の初期化の問題を修正してみました。
コレで大丈夫かな?

ってか、タイトルどおりPHPの挙動が訳分からないんです。
とりあえず修正済みのソースと

アホになる電卓 Ver. 1.1.1

。。。

“PHPの挙動が訳分からない” の続きを読む

Administratorで入らせてくれないか?

ねむ
昨日洗濯してたら寝るの2時過ぎになってしまいまして。。。
まぁやっと体力が回復してきたから、このぐらいどうって事ないデス。
5時間寝れれば十分です。
4時間だと限界への挑戦になって来ます。
3時勘だと覚醒します。

どうせバイトは猿でも出来る仕事だし。
ってか仕事じゃないし。
どれだけこの無駄な時間を無駄じゃなくするかがポイントです。

って、バイト先のPCで書いちゃう午前6時30分

21日また日帰りで茨城行きます(汗)
バイト終わったらそのまま上野か日暮里までいって常磐線乗って水戸だか勝田いってデートして×××して東京まで帰ってくる、そして朝まで睡魔と闘って昼寝て夜バイト、という過酷なスケジュール。

俺、あと何年生きられるのかな?

この前のアホになる電卓を改良したので公開

アホになる電卓 Ver. – 1.1

今回はソースにコメント付けた。
動作自体は前とほぼ一緒だけど、ソースはこっちの方が全然マシかと。
前のは最初ちょっと違う事やろうとしてて途中で変えていったから変なソースでした(笑)
まぁまだまだ酷いレベルですけど…

それじゃぁ、ソースを…

“Administratorで入らせてくれないか?” の続きを読む