tmpfs活用

昨日会社から自宅サーバいじくりまわしてたら(いじるな)、またfstabの設定ミスって起動しなくなったww
帰宅してから、早速single user modeで修正。
前回の自分の備忘録を活用。

FreeBSDで/etc/fstab等の設定ミスで起動できなくなった時の対処法

ってか会社で”FreeBSD fstab”とかで調べ物してたら、偶然上の記事にリンク貼ってるWikiに遭遇w
nodev廃止について書いてあったから、それのソースとして紹介されてました。
そういう時ちょっと嬉しいねw

ちなみに、nodev廃止のさらに元のソースはここ↓

Need to remove references to “nodev” mount option

まったく、勝手に廃止されても困っちゃうね。

“tmpfs活用”の続きを読む

FreeBSD 7.1-RELEASEがやっとリリース

ってなわけで、現在freebsd-update -r 7.1-RELEASE upgrade実行中。
しかしまぁ、結構重たい作業とかしてても、ウェブサーバ等が重くならないのはさすがFreeBSDって感じですね。
Atom330の割りにだいぶいい仕事してくれてますよ。
ただ、この時期でもCPUやらHDDが40℃近くまで言ってしまうのはかなり恐ろしい・・。
夏ヤバいかな。
“FreeBSD 7.1-RELEASEがやっとリリース”の続きを読む

終了。

もうmixiとブログの共用はやめました 笑
肝心のmixiモバイルでは、ブログの方に飛ばないどころか、最新日記のところにも表示されないらしい…。
何やってるんでしょうか?㈱ミクシィさん。

コレでますますWp-MixiPublisherのバージョンアップが待ち遠しくなりました。
製作者様にプレッシャーを掛けるわけではありませんが、頑張って欲しいです 笑
しかしまぁ、mixiの日記は「とりあえず」って感じで大体のマイミクの人は見てくれますが、ブログとなるとやっぱりめんどくさくて見ないんでしょうね。
RSSリーダー使えば、mixiと同じような感覚で使えると思うんだけど…よく知らない人には何かと難しいしね(;^ω^)
まぁでも、他にもいろいろブログ見てるって言う人にはRSSリーダーはオススメですよ。
いちいち一つずつ更新チェックしなくても一発で分かるわけですからね。

っていうかこのブログのメインのテーマである「エフェクター」からかなり外れちゃってるんですが…まぁそんなこともありますよ☆
とりあえず環境を整えなくては~(;^ω^)

一時的にMixiとブログを共用します。

Wp-MixiPublisherっていうプラグインがバージョンアップされるまで、mixiでもこのブログが表示されるようにします。
今月中にはアップデートするって書いてあるけど…もうすぐ終わっちゃうぞー!笑
餅ついて期待しながら待ってます笑

携帯でmixi見てて、URL打ち込むのがめんどくせーって方、今のうちにブックマークしちゃってね 笑
http://gyaku.zombie.jp/ですよ。

何回かに分けて記事を書く事があるかもしれないんで、mixiの「マイミクシィ最新日記」のところで確認している方は注意?
ちなみに、RSSリーダー・フィードリーダーってのを使うと、mixiみたいに登録してあるブログの最新記事が簡単に確認できるんで便利ですよ。
このブログ以外も、「ブログ」って言う名前がついてるものは必ずFEEDに対応してますんで。
RSSとかAtomって書いてあるのがそれです。
携帯用も結構あるみたいなんで、検索して調べて見てね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちなみに、http://gyaku.zombie.jp/feed/をリーダーに追加すればOKです!