WP Super Cacheが素晴らしくなってる件。

本日2度目。

ずーっと昔に導入していたWordPressのプラグイン、「WP Super Cache」ですが、いつの間にかいつの間にかすごく良い感じになってました。
昔はKtai Styleとのバッティング問題だったり、キャッシュがない初回アクセス時のパフォーマンスが著しく低下したりと、多々問題があり、自宅サーバに切り替えてからはXCacheで高速化できたりしていたから使用を中止していたんだけれど・・
“WP Super Cacheが素晴らしくなってる件。”の続きを読む

お前マジとっぽくね?

はい、こんにちは。
25歳に見られました。まきまきです。

LolipopさんがようやくPHP5に移行してくれたので、ブログを一気にリニューアルしました。
2ヶ月前にリニューアルしたばっかりでしたが、多分これでひとまず落ち着くかと
今まで使えなかった機能も使えるようになったので、色々と遊んでおります。

携帯表示の方も、ようやく念願のKtai Styleが使えるようになりました。
余裕があったらテーマも自分で作って見たいところですが、余裕がないのでデフォルトテーマを若干いじった程度です。
ドコモでしか見れないんだけど、もしかするとぁぅとか文字がメチャクチャ小さくなってない?大丈夫?

PC表示の際、インデックスの上の方に、HeadlineとFeaturedっていうスペースが出来ました。
最新の注目記事・お知らせ等はHeadlineに、特集的なものはFeaturedに表示されるようになります。
携帯で見てる人には関係ないけど、特に重要性のない雑記等は下の普通の記事表示部分に出るんで、そんな感じで。

カテゴリー変えたりパーマリンクが変わったりで、検索エンジン等から来てくれた方は見れなくなってるページが結構あると思います。すみません。。。

まだ上手く動作していないような部分もあるので、あしからず。
サイトがクソ重いのは仕様です。

MP3の携帯対応(Ktai Style, Mobile Eye+)

そんなわけで、早速プラグインの改造を施し、携帯に対応させました。
先日うpした音源も聞けるようになってますんで、どうぞ。
思いのほか簡単だったんだけど、正規表現が難しい‥全然分からん。

性器表現なら簡単なのに。

あ、他にもいろいろ弄繰り回してて、またdocomo以外の携帯から閲覧できなくなってましたヽ(;´Д`)ノ
すみません‥。
気付くの遅れてさっきなおしました。

つーわけで、一応ソースうpします。

“MP3の携帯対応(Ktai Style, Mobile Eye+)”の続きを読む

Mobile Eye+(Ktai Style)とWP-Super Cacheを併用する(修正版)

前に書いた記事ですが、Super Cacheのバージョンアップがあったり、前に書いた物だけじゃ上手く行かないことに気付いたので今回はまとめも兼ねて追記します。
また、携帯識別方法等に関してはYuriko.netさんで配布されているKtai Style用のパッチのソースを参考(と言うかほぼそのまま)にしています。
よってハンターリンクさんのこちらの記事で紹介されているwp-cache-phase1.phpの修正は不要です。

今回は主にMobile Eye+を対象に記載いたします。
Ktai Styleの場合は配布元のYuriko.netさんを参考にされたほうがいいでしょう。

“Mobile Eye+(Ktai Style)とWP-Super Cacheを併用する(修正版)”の続きを読む

WP-Super CacheとKtai Style等を併用可能に。

ここで紹介している内容では不足部分があります。まとめも含めて新しく記事を書きましたので必ずそちらを参照してください。Mobile Eye+(Ktai Style)とWP-Super Cacheを併用する(修正版)

ワタクシ、天才かもしれません。
はい、すみません、嘘です。
調子に乗りすぎました。

携帯への対応は今のところ無理と言っておきながら、PHPやらなんやらの知識の全くない俺が自分でそれを可能に出来たようです 笑
そこらへんのサイトを参考にしながらちょっといじってみたら簡単に出来ました 笑
今のところちゃんと出来てる様子。
って言っても、Ktai Style使えないんで、Mobile Eye+ってので我慢してます。
Ktai Styleなら絵文字で外見も綺麗に出来るんだけどね…。

ちなみにこの方法はKtai Styleでも有効なはず。 “WP-Super CacheとKtai Style等を併用可能に。”の続きを読む